愛媛県松山市を中心にシーバスゲームを展開中。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
タイドグラフ
カウンター
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
お知らせ
category: - | author: samurai

新年明けましておめでとうございます。

さて突然ですがブログ引越しのお知らせです

長い間JUGEMさんでお世話になりましたが、このたび fimo へ移転いたします。

こちらの方もよろしくお願いします。

なおこのブログはバレーヒル指定の為、念のためおいておきますので過去の釣行等はこちらで

では!

comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
奴らはまだか・・
category: レポート | author: samurai
 最近の釣果といえば・・・



ありえんサイズ


久しぶりに流れの中で喰わしてみても・・・



ありえんサイズ

周りも釣れているようだが、いかにも晩秋の固体ってのがほとんど無い

やはり夏の異常高温の影響か??

イワシさん 来〜〜〜〜〜い恋
comments(5) | - |PAGE TOP↑ -
秋深し・・
category: - | author: samurai
 出撃予定時刻が迫るPM9:00前

なぜか1歳の娘のハッスルタイム突入って寝る時間じゃないんすか?

結局、現着は予定より1時間遅れ

まあ、潮位的にはいい感じなんですけどね〜

程なくして今度はシーバス達のハッスルタイム突入!

目の前5mでもボイル発生完全にハマってますね

これはそのうち釣れるやろと、やっていると・・・・・

そのうち釣れました・・



おおっと久しぶりにええ体格してますがな!



久々ランカー81cm

秋パターン全開の様子です




comments(4) | - |PAGE TOP↑ -
ようやっと・・
category: レポート | author: samurai
 お久しブリーフ

久々の更新です。さすがにチビが2匹になるとキツイっすね〜

暑かった夏も過ぎ、ようやく秋モードですが例年より水温&気温が高い

よって久しぶりに冷たい水のあるポイントへ

水面はザワつきいかにもって感じですが・・・・


数投後


いかにもって感じでトップに来ました




秋の落ち〇パターン 久しぶりに炸裂ですぅ

水温がもう少し下がれば結構いい感じになりそうです。

さて明日の菊花賞はいかに?
comments(4) | - |PAGE TOP↑ -
なが〜いの・・
category: レポート | author: samurai
 今日の大雨・・・で夜止む・・・

絶好のパターンではないですか!

チビ達を片付け、急いでポイントへ

え〜感じに濁っております。

潮位が低いのか奴らの気配は無いがとりあえずキャスト開始

程なくしてボイル発生!しかも沖から新しい群れが入ってくるのが目視できるほど!

これは頂きっしょ・・・・・

が・・結果1バイトのみ

ボイルも収まったので見切りを付けポイント移動

先に来ていた皆さんに話を聞くも水揚げは0との事

ま、たまにはおしゃべりしながら振るものいいかなっと、軽い気持ちでゲーム開始も・・・・

いや〜 凄まじいゴミ確立ですね〜 まさにエコ活動

と、時間と共にゴミの位置に変化が!

すかさずそこに〇〇7をぶち込むと・・・

オッケーイ!(byヨッシー)



なが〜い83cm アザース

その後 しんぷうさん ヨッシィーさん共にゲットし久しぶりの満足顔

でDMさんは・・・・

して解散後の〇秘ポイント

まあ、釣れる確立88%位の状況にルアーを入れて3投げ目



はい75cm アザースッ

ナイト開幕ダッシュ成功!
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
夜の部開幕!
category: レポート | author: samurai
久しぶりの投稿となります

ポツポツとは釣りに行っていましたが、いかんせん釣果の方が思わしくなくネタも無く・・・

が、ようやく一筋の光が

本当ならば昨日しんぷうさんとご一緒するはずでしたが、都合によりキャンセル

昨夜はしんぷうさんがキッチリ捕獲成功

以前から調査、警戒していたポイントだけあってようやく開幕って感じでした。

そして今日、僅かな変化を掴み取ったルアーに久しぶりのヒット!

昨夜に続きオードリーのフィネスティップ炸裂



シーバス74cm

展開と予想がハマッった非常に嬉しい一匹 

まさしくルアーフィッシングゲーム

ん〜苦労した甲斐がありました
comments(7) | - |PAGE TOP↑ -
瀬戸内モンスター襲来
category: レポート | author: samurai
 さてタイトルのように、どえらい事 が起こりました。

日曜日の事 この日ヨッシーさんと二人でポイントへ

時合までしばらく時間もあり、

適当に撃ちながら地形、流れを探し歩き・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・ (省略)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


時合終了の帰る間際



ギダーーッ!



横で叫ぶヨッシー


沖で跳ねるシーバス


頭のデカさが今まで見てきたシーバスと明らかに違う、まさに規格外生命体


やべっ こりゃー間違いないですわ



ロッドがありえんくらいの限界までブチ曲がったままヨッシーのファイト開始!


頼む、獲ってくれと必死で願うオレ











そして運命の瞬間











アシストに入った俺のグリップを化け物の口にぶち込み、がっちりキャッチ!



おめでとうヨッシー そしてgood job















126cm 16kg(フレンド掲示板抜粋

超弩級規格外モンスター 遂に瀬戸内でもこのサイズが降臨!

おまけに誰もが夢見るポーズ



記念にオレも




まさにありえね〜サイズ

今後の仲間内でのシーバスランカー規格が変更されたことは言うまでもあるまい。

そして今後、ヨッシーのルアーフックは木製のみ使用可(爆)

さて次の栄冠は誰の手に?




comments(13) | - |PAGE TOP↑ -
ようやく春が・・
category: レポート | author: samurai
 先の桜花賞もお約束通りJRAの肥やしに

んでもってこの悪天候 おまけに山間部は雪てて・・・

そんなこんなで文句言っててもどうにもならないので

久しぶりにしんぷうさんと二人して出撃

ポイントは・・・・やっぱ寒いッス 雨が多い為水量は申し分ないが気温&水温が・・・



とりあえず流れを捜し歩き見つけた僅かなヨレ、釣れるならココやろとしばらく粘り腰を決めると

コツッ 

と小さなアタリ! とりあえずフッキングをかましてファイト開始


が・・・動かん・・・


流れとあいまって結構な抵抗を見せるが どうにかKOするも

上げてみて吃驚 まさかの 

ながッ!



久しぶりに出ました 90cm

頭デカ ひれデカ のお痩せでした。 

こういう奴を秋のハイシーズンに仕留めれるよう日々精進ですな。
comments(6) | - |PAGE TOP↑ -
桜の王冠は・・
category: レポート | author: samurai
 タイトルとはまったく関係ありませんが久しぶりに釣りに行ってみました。

事前に先生より情報を頂きポイントへ

雨上がりのせいもあってかだーれも居ません オー珍しいーー!

とりあえず潮目の流れを探るべくフルキャストし〜のラインだし〜ので沖合いから攻めると

ハルカ沖で久しぶりのヒッツ!

めっちゃライン出してたのでファイト時間をたっぷり堪能

んで上がってきたのは・・・



ヒラッコ 4?cm位

ちなみにヒットルアーは・・・ハルカ・・・

ベイトッ気たっぷりの状況でしたが本命には出会えず。

ま、若潮ですから・・・と言う言い訳です
comments(4) | - |PAGE TOP↑ -
雨の日もまた・・
category: レポート | author: samurai
 夕方から降り出した雨も夜半過ぎには本降りになり、今日の出撃は諦めモード

昨日、4年間苦楽を共にした必殺メバルミノーがシーバスの餌食に

ちょうどナオベーがネットを持っていたので楽勝気分でいると・・・まさかのブチッ

くぅ〜 魚よりミノーの1000円が痛い・・

そんなこともあり今日は奴へのリベンジと思っていたが、あいにくの雨模様

チビ助と一緒に寝ていると。。。ん?もしかして止んでる??

窓を開けてみるとまさかのお月様

くぅ〜グットタイミング 神様アリガトー

ナイスな時間に止んだ雨、釣り場は貸切状態

まずは奴へのリベンジを!

昨日のヒットパターンからして、攻め方は把握済み。あとは奴が居るかどうかですが・・・

バフッ  

と昨日と同じ場所におるわな!

が、昨日の奴は50〜60cm位だったはずですが・・・・

格段にデカイッス

なんとかネットインさせたのはコイツ↓



水中でもこんな口して襲ってくるんでしょうね〜



久々のランカー81cm いつ振り?



もっとイカ喰って大きくなれよ〜

comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH